油のことなら目黒の安田 こだわりのなたね油、健康油をお届けします。

トップページ > ひとことコラム > あけましておめでとうございます

ひとことコラム

あけましておめでとうございます

ぱんぱかぱーん ホームページが開通しました~!

今年もよろしくお願いします。油屋ってどうでしょう、みなさん。あまり、聞いたことないかもしれませんね。目黒の油屋って、なんか聞くからにこだわってそうですよね。

 そうなんです。とことんこだわってますよ。虎の穴があれば、目黒には「菜種の穴」があるんです。

昭和一けた生まれの頑固親父が今も、こってり油を絞っています。

なにをかくそう、娘の私は小さいころ、油屋が本当にいやでいやでたまりませんでした。でも、一年中、油まみれになって全国を奔走する父を見て、明るく笑えるようになった母を見て、油屋がとっても素敵な仕事に思えてきました。そこで、こうしてホームページうを作って応援することにしました。

 油は、農業と食の真ん中にあります。作り手と食べ手をつないでいます。

 食べることは生きること。このホームページが新たな縁結びになれば、こんなうれしいことはありません。まあ、楽しんでみていってください。

 また、このつぶやきブログも不定期で更新していきます。

                                          油屋の娘から

>>バックナンバーはこちら

月別アーカイブ


↑このページの先頭へ戻る